しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 28日

那須温泉 元湯 鹿の湯 

f0116159_10401958.jpg

温泉つかってきました。
鹿の湯2度目なんだけど、サイコー! ね。

f0116159_10421392.jpg

行くまでが大変だわぁーね。

宇都宮から1時間先の黒磯駅へ。
ここは関東と東北の境界線。
東京方面もあれば、仙台行きも停まってるし、デッドセクションもあるし。

そっから、東野バスで40分ほど凍結した坂道を登って終点の那須湯本へ。

f0116159_1051477.jpg

バスを降りて、雪の中階段を下りてやっと到着。
硫黄のニオイがいいっす!

f0116159_1054519.jpg

湯船が6つあって、手前が41度で奥の右が48度。
壁の横から源泉があって、普段は栓をしているのをパイプで湯船に引いてる常連さんも。

温度の違う湯船をハシゴして、板の間で休んで、また入って。。。。いいねぇ。

f0116159_110537.jpg

出るころには、吹雪いて路面カチカチでした。


[PR]

by shinshin-blog | 2008-12-28 11:10 | 旅行


<< 2008年も終わりです      ぶらっと冬の旅11 鈴鹿サーキ... >>