人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 27日

テレビの 演出? 仕込み? やらせ? 捏造?

度々、テレビでやらせとか、捏造とかが問題になったりするけど、
どこまでがOKで、どこまでがNGなのか?

自分の答えとしては、仕込みとかやらせって、あってもいいと思う。
ただ、何でも許されるわけではなく、バラエティーと報道と情報番組は一緒にしてはいけない。

バラエティーはどれだけ仕込めるか?どこまで手をかけるか?あるいはかけないか?
(手を加えないで、素で出すことがいいこともある。)
それが番組の質や勢いを決めることになるんだよね。

深夜番組担当で、昼から調整して、細々としたことを作って、生放送で使われたり
時間無くなって消えたりしても、自分が楽しいと信念を持ってやっていることならば
苦じゃなかったよね。

報道としてヤラセ報道とすることも必要だか、バラエティー番組の演出方法で
ヤリ玉にあげられるのはたまらないね。

by shinshin-blog | 2009-01-27 22:05 | その他


<< おつかいもの      テレビがやばい >>