人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

四日市 「四日市飯店」カレー天津飯

名古屋で日帰りの用事があって、帰りまで時間があったので
下調べついでに四日市に寄ってみました。
四日市 「四日市飯店」カレー天津飯_f0116159_17165177.jpg

JR利用で四日市までたどり着きましたが、近鉄四日市の方が栄えているのは知って
いましたが、ここまで駅前に何もないとは。。。。
駅周辺に使えそうなビジホとかメシとか、ホント何にもないわぁ。

で、久しぶりに四日市を歩いたんだけど、行って目にしないと気づかないことが発見。
いい事前学習させてもらいました。

さらに近鉄四日市の駅へ向かって歩き、盛り場の端っこにある中華料理屋さんへ。

四日市 「四日市飯店」カレー天津飯_f0116159_1720373.jpg

一見、何の変化も無いお店ですが、四日市ならではのメニューが。

四日市 「四日市飯店」カレー天津飯_f0116159_17234748.jpg

メニューにあったカレー天津飯こそ、四日市の裏ローカルメニュー。

四日市 「四日市飯店」カレー天津飯_f0116159_17261943.jpg

レンゲが丼にブッさしてありますが、まあそれは置いておいて。。。。

餡がカレー風味ですな。
で、カレー風味が前に出すぎることがない、いい塩梅。

この後、四日市のローカルフードを食べにもう1軒へ。

・四日市飯店
三重県四日市市諏訪栄町12-1



by shinshin-blog | 2009-02-03 17:32 | おいしいもの


<< 四日市 「一楽」 トンテキ      鎌倉に行ってきました >>