人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

平塚 「老郷(ラオシャン)」 タン麺

平塚 「老郷(ラオシャン)」 タン麺_f0116159_15334132.jpg


平塚にローカルフードがあると聞いて、ここの本店へ行ってみたものの定休日。
がっかりとして支店のある平塚駅北口まで戻ってきました。

メニューは、タン麺とみそ麺と餃子のみ。
で、ここのタン麺は一般的な野菜がのった塩味ラーメンではなく、わかめと刻みタマネギが入ってます。
さらにスープはお酢で酸味がつけてあり、お好みでお酢とラー油を自分で味付けしていただきます。

味はお酢でサッパリと食べやすいですね。
この味付けはアリかもしれない。

気になったのが餃子。餡に一般的じゃない具が入ってて面白い味がします。
何が入ってるか判らずじまいでしたが、リピートしてもいいかな?

・老郷(ラオシャン) 宝町店
 JR平塚駅北口のすぐ脇、UFJ銀行の隣にあります。


by shinshin-blog | 2009-05-01 15:33 | おいしいもの


<< ああでもなく、こうでもなく      ちょっと心配なことが (追記あり) >>