2009年 05月 15日

鈴鹿サーキットを歩こう!

f0116159_18401274.jpg

オープンと同時にゆうえんちゲートからサーキットへ向かいます。

f0116159_18453322.jpg

サーキット道路下のトンネルをくぐるとわくわくしますね。

f0116159_18491365.jpg

「GPエントランス」と名前も変わり、グラスタの長い屋根が広がっています。

f0116159_1903072.jpg

ジェットコースター「ブラックアウト」があった場所。
観覧車とともにお祭りのような鈴鹿らしい風景の1つが無くなってしまい、屋台村のような飲食スペースに。

正直、風情が無くなってしまうのは残念だけど、グラスタ裏の混雑解消を考えるとこれも1つの方法
なのかもしれませんね。

f0116159_1983854.jpg

GPエントランスの右には、広大なスペースが確保されてます。
それでもF1期間中は混雑する場所になるんでしょうね。
企業ブースの場所割り振りや行列や導線確保をどうするかもまだ課題ですね。

f0116159_19211448.jpg

MAPには各指定席が記載されていますが、ゾーンによる色分けもされてました。

f0116159_1934215.jpg

さっそくV2席最上段まで上ってみました。
さすがに見晴らしはいいですね。

で、グラスタを散策してたら、「観戦塾」管理人のヤタさんを発見!!!
先日、鈴鹿サーキットから発表された座席表を見ながら、朝から実地でチェックされてましたよ。

その場でヤタさんと少しお話させて頂きました。
ヤタさん、お忙しい中引き止めてすみませんでした。

こうした日々の調査、ご尽力に頭が下がります。

f0116159_19443981.jpg

この後は、パドックをぶらぶら歩きますね。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-05-15 19:45 | 旅行


<< パドックトンネルを通って、SU...      鈴鹿サーキットまでチャリで行ってみた >>