しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 16日

パドックトンネルを通って、SUZUKA-ZEへ

それでは、パドックへ行きましょう。
f0116159_1644838.jpg


改修前はグラスタの中央階段を下りて、トンネルをくぐってパドックへ渡ったのですが、
改修後はGPスクエアからエスカレータとエレベータが使え、バリアフリー対応されてます。

トンネルを歩いて感心したのが、人感センサーでトンネル内の照明が明るくなること。
センサーはピットビルの様々な場所に設置されていて、例えばトイレに入っても階段のドアを開けても
自動的に人が近づいた範囲に明かりがつくようになっていました。

f0116159_16561827.jpg

トンネルを抜け、エスカレータで上がるとパドックのセンターハウスへ到着します。
パドック裏はゆとりのある空間が広がっていました。広々として、キレイです。

f0116159_1722969.jpg

せっかくなので1階にあるカフェテリアのSUZUKA-ZEに入ってみることに。

f0116159_1744878.jpg

この時間帯はモーニングセットがあるんですね。
ちょっとお茶して休みます。

f0116159_179153.jpg

店内はこんな内装です。
お値段がリーズナブルなこととメニューの多さに感心したね。

富士スピードウェイにあるレストランORIZURUはコースの一部を眺めることができますが、
SUZUKA-ZEは場所上コースは見れませんね。

f0116159_17161817.jpg

この後、一旦サーキットを出て自転車でオススメされたランチを食べに行ってきます。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-05-16 17:17 | 旅行


<< 鈴鹿 「華山」 辛党の人のセット      鈴鹿サーキットを歩こう! >>