2009年 05月 17日

鈴鹿 「華山」 辛党の人のセット

お昼ごはんを食べにサーキットから自転車で外に出てみます。

ゆうえんちゲートを背にして右(道伯方向)へ自転車なら15分くらい。
鈴鹿平安閣の前の信号を入った場所が、今回目指す「華山」さん。

こちらのお店を紹介して下さったのが、F1フォトグラファーの宮田正和さんの奥様、そのみさん。
そのみさん、ありがとうございました。

f0116159_1057940.jpg

一見すると普通のお宅に見えますね。

f0116159_1163050.jpg

店内にはこんな感じで円卓もあり、寛げそうな感じです。
多くのサインも飾られてあり、お店の人気がわかりますね。

f0116159_11175563.jpg

さて、何にしようか?とメニューを見てみて。。。。
麻婆豆腐は食べたいなーって思ってたら、ランチのお得なセットを発見!
「辛党の人のセット」で、さらに辛い「ヤー菜担々麺」をお願いしました。

f0116159_1125253.jpg

麻婆豆腐・ヤー菜担々麺・ライス・小鉢がついてます。

f0116159_11274286.jpg

見た目でもう辛さが伝わってきます。

スープを一口飲んだらやっぱり辛い。
でもツライ辛さではないんですよね。
しかも、2口3口とスープを飲みすすめると凄い旨みがわかってきますね。
もう、どんどんスープを味わいたくなってしまいます。

接客をされていたお母さんから、
「ご飯を少し余らせてスープに入れると完食できますよ。」と教えてくれました。

で、途中でお水を飲んでしまうと旨みの効果がリセットしてしまうので、
そのままスープを飲み続けることをオススメしますよ。

f0116159_11364860.jpg

こちらは麻婆豆腐。
辛さでいえば、こちらの方が上ですね。痺れる辛さでご飯がすすみます。

f0116159_1142472.jpg

ね、完食しちゃいましたよ。

f0116159_11444952.jpg

〆で杏仁豆腐を頂きました。

これがオイシイんです。。。。
今まで食べてたのって何?って感じです。

辛みで包まれていた口の中が、スーッと穏やかになるのがわかります。
正に〆にふさわしいデザートでした。

本格的な料理、接客が素晴らしいお母さん、ランチでお手頃な価格。
とても満足させてくれるお店です。
カミさんを連れて行きたいなって思わせるお店でしたね。

※お昼は13時20分でオーダーストップになりますので、お早めにどうぞ!

[PR]

by shinshin-blog | 2009-05-17 11:56 | おいしいもの


<< ピットビル・ホスピタリティーラウンジ      パドックトンネルを通って、SU... >>