しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 23日

ユニークなホテル 津 ザ・グランコート津西

鈴鹿をあとにして、今日の宿へチェックインします。

f0116159_16335192.jpg

JR・近鉄 津駅から歩いて5分ほどにある、ザ・グランコート津西
旧ホテルをデザイナーズホテルにリニューアルして、屋号も変更してオープン。

チェックイン時、フロントの方とのじゃんけんで勝ったら半額、負けたら1.5倍の面白い設定もあるそうですね。
以前から興味のあったホテルでした。

f0116159_16393895.jpg

今回は、ジェントルマンルームを利用してみました。
ちょっと狭いかな。

f0116159_1642341.jpg

テレビはSHARPのAQUOSでインターネットも併用できるもので、CANONのプリンターも
常設しています。これは素晴らしいですね。

f0116159_16453476.jpg

ベッドには低反発枕と普通の枕が置いていました。これも◎。

f0116159_16492973.jpg

部屋の電源や空調などは、ルームキーを差し込まないと入らないようになっているのですが、
ここは最初から刺さっていたので、クーラーを効かせた状態で部屋を出れるのもいいですね。

f0116159_1653932.jpg

備え付けの冷蔵庫にはミネラルウォーターが1本無料。うれしいサービスです。

f0116159_1655997.jpg

ユニットバスはこんな感じ。ちょっとバスタブが狭いのが残念。

部屋としては内装やネット環境などで高得点だけど、
一部機能でホテルとしては致命的なことがあったのが残念でした。
(少なくとも他のホテルでは、この設定はありえなかったからです。)

チェックアウト時、フロントへレターを書いておきましたがご覧いただけたかしら?
(書ききれなかったので裏面まで意見を書きましたよ。)

それがクリアできれば、リピーターになりたいと思うホテルですね。

f0116159_1742128.jpg

このホテルでは自転車も借りることができます。
早速「グランコート3号」に乗って、今日の夕食場所へ向かいます。

[PR]

by shinshin-blog | 2009-05-23 17:05 | 旅行


<< ありえない大盛り 津「新玉亭」...      ピットビル3階・ホスピタリティテラス >>