人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

ありえない大盛り 津「新玉亭」 うなぎ丼

ホテルで借りたグランコート3号で津市役所方向へ向かいます。

津はうなぎの消費量が日本一!だそうで、
津ぅのうなぎプロジェクト」では、うまっぷ(PDF版)を作って盛り上がっているそうですよ。

ありえない大盛り 津「新玉亭」 うなぎ丼_f0116159_19283826.jpg

そんなお店の中でも気になるお店、新玉亭さんへ到着しました。

ありえない大盛り 津「新玉亭」 うなぎ丼_f0116159_19301528.jpg

テーブル、座敷の他にカウンターもあって、大人数でも1人でも入りやすいお店です。

うなぎの切れ数によって、並・中・上・特上にランク分けされています。

今回、中丼(うなぎ3きれ)の大盛りをお願いしました。
が、お店の方から「かなりの量ですが、大丈夫ですか?」との確認が。
「ええ、ぜひ食べたかったので。。。」とお願いしました。
で、残ったら持ち帰ることを条件で注文が通りました。

ありえない大盛り 津「新玉亭」 うなぎ丼_f0116159_22191515.jpg

うわぁ。。。。すごいわ。

ありえない大盛り 津「新玉亭」 うなぎ丼_f0116159_2221084.jpg

横から見たら、ご飯の盛り方がすごいよね。
かなりパンパンにご飯が盛られています。

ありえない大盛り 津「新玉亭」 うなぎ丼_f0116159_2223212.jpg

まず、うなぎをふたへ避難させないとね。

どんどんご飯を食べても食べても減っていかない。

ありえない大盛り 津「新玉亭」 うなぎ丼_f0116159_22254929.jpg

6割ぐらい食べてストップ。。。
残りは夜食にお持ち帰りとなりました。

鰻の新玉亭
三重県津市丸ノ内養正町5-1(津市役所前)


by shinshin-blog | 2009-05-25 19:38 | おいしいもの


<< 再び、鈴鹿サーキットを歩く      ユニークなホテル 津 ザ・グラ... >>