人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

再び、鈴鹿サーキットを歩く

翌日、津から鈴鹿へ戻って再びサーキットの敷地内を歩きます。
再び、鈴鹿サーキットを歩く_f0116159_9242930.jpg

グラスタ裏を歩きます。
レース日ではないので、お店は開いていなくて静かです。

再び、鈴鹿サーキットを歩く_f0116159_9305275.jpg

9番ゲートからパドックへ結ぶ車道とパドック1コーナー方向への歩道橋。
富士の歩道橋は階段があったけど、鈴鹿では段差を無くした坂にしていますね。

ところで9番ゲートって、門番が常駐するようになったんですね。

再び、鈴鹿サーキットを歩く_f0116159_9392232.jpg

GPスクエアから逆バンクへのトンネル、逆バンクトンネルを歩きます。
ここのトンネルも歩いていると照明がセンサーでつくようになっていました。

再び、鈴鹿サーキットを歩く_f0116159_9433681.jpg

改修前の逆バンク側って急な階段の上り下りがありしんどく思ったこともあったけど、
改修後は緩やかなスロープになっていい改善になりました。

再び、鈴鹿サーキットを歩く_f0116159_9472493.jpg

坂を上がってダンロップコーナーを振り返ってみれば、E指定席の場所はまだ造成中。

再び、鈴鹿サーキットを歩く_f0116159_9494112.jpg

逆バンクがあるD指定席は、ベンチシートを取り付けるだけになってますね。

再び、鈴鹿サーキットを歩く_f0116159_953439.jpg

こっちはベンチシートを取り付けているD指定席のS字コーナー寄りの席。
暑い中での作業ご苦労様です。

その奥にエクストラビューとなる場所が見えますが、確保が相当大変そうですね。

再び、鈴鹿サーキットを歩く_f0116159_9595148.jpg

で、新設になったQ2指定から先は工事中の為、入ることはできませんでした。

この後はサーキットカートに乗ってコースから周遊してみます。

by shinshin-blog | 2009-05-27 10:01 | 旅行


<< サーキットカートに乗ってみた      ありえない大盛り 津「新玉亭」... >>