翌日、津から鈴鹿へ戻って再びサーキットの敷地内を歩きます。
グラスタ裏を歩きます。
レース日ではないので、お店は開いていなくて静かです。
9番ゲートからパドックへ結ぶ車道とパドック1コーナー方向への歩道橋。
富士の歩道橋は階段があったけど、鈴鹿では段差を無くした坂にしていますね。
ところで9番ゲートって、門番が常駐するようになったんですね。
GPスクエアから逆バンクへのトンネル、逆バンクトンネルを歩きます。
ここのトンネルも歩いていると照明がセンサーでつくようになっていました。
改修前の逆バンク側って急な階段の上り下りがありしんどく思ったこともあったけど、
改修後は緩やかなスロープになっていい改善になりました。
坂を上がってダンロップコーナーを振り返ってみれば、E指定席の場所はまだ造成中。
逆バンクがあるD指定席は、ベンチシートを取り付けるだけになってますね。
こっちはベンチシートを取り付けているD指定席のS字コーナー寄りの席。
暑い中での作業ご苦労様です。
その奥にエクストラビューとなる場所が見えますが、確保が相当大変そうですね。
で、新設になったQ2指定から先は工事中の為、入ることはできませんでした。
この後はサーキットカートに乗ってコースから周遊してみます。