「ほっ」と。キャンペーン
2009年 05月 30日

お土産に まつおか「名古屋バスケット」

近鉄で名古屋まで戻ってきましたよ。

新幹線のキップはまだ買っていないけど、大急ぎで名古屋めしを堪能します。

まず名古屋駅にある、JR名古屋タカシマヤのデパ地下へ直行!
お惣菜のまつおかさんで「名古屋バスケット」を買っておこう。

f0116159_20223714.jpg

おいなりさん2コ、大きなエビフライ2尾、手羽先4羽、ひとくちヒレカツ2つ。
おまけでタルタルソース2つ、味噌だれまでついてます。
結構ボリュームありますよー。
これは帰ってからカミサンと分けて食べました。


あとは、松坂屋ナゴヤエキ店7階「味の街」にあるスガキヤへ。
(エスカや高島屋のレストラン街と比べても空いているのでオススメです。)

f0116159_2027358.jpg

この時期しかない冷しラーメンをいただきました。
名古屋の冷やし中華にマヨネーズがついているのはお約束ですね。


んで、新幹線のキップは反対方向にある地下街エスカの伊神切手社へ。

f0116159_2030176.jpg

ここは自動販売機で新幹線のキップが早朝から遅い時間に買えるので結構使ってます。

名古屋~東京までのひかり・こだま号用のキップを買ったら、豊橋での2分割キップになってました。
2枚重ねで自動改札へ入れてOKなので、問題なしですね。

20時22分発、豊橋停車のひかり号を狙って帰りました。
浜松・静岡停車のひかり号は混むのでパスです。

味仙の台湾ラーメンとか山本屋の味噌煮込みうどんとか食べたいものはあったけど
時間が無いのでまた今度ですね。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-05-30 20:21 | おいしいもの


<< チケット届いたよー      四日市 「まつもとの来来憲」 ... >>