「ほっ」と。キャンペーン
2009年 06月 05日

山手 「奇珍樓」 竹ノ子ソバ

f0116159_1341579.jpg


この時期は、雨が降り続いて大変ですね。

今日は中華街で昼メシにしようかと思っていたのですが、思い立って通り過ぎ
JR山手駅で降りました。
(横浜に長く住んでいましたが、山手駅は今回初めて降りました。)

特大メンマがあると聞き、「奇珍樓」さんにおじゃまして、「竹ノ子ソバ」をいただきます。
お店はかなりクラシックな食堂風です。

どーんと太くて長いメンマが10本ぐらい入ってます。

んで、このメンマが柔らかくしっかり味が染みてます。
味付けが気になったのですが、よく食べるメンマとは違った味付けになってますね。
うーん気になります。。。

麺は極細で柳麺って感じかな?
さっぱりしてるけど味わい深いスープもいいね。

メニューにはワンタンソバや肉丼など気になったものもあり、再訪したいお店です。

・奇珍樓
神奈川県横浜市中区麦田町2-44
(山手トンネルを抜けたスグにあります。)

[PR]

by shinshin-blog | 2009-06-05 13:41 | おいしいもの


<< 三菱 「i-MiEV」に乗れず。。。      花畑牧場カフェ 銀座店 「ホッ... >>