「ほっ」と。キャンペーン
2009年 06月 10日

B級グルメ イベントレポ 2件

5月に神奈川県厚木市と静岡県のエコパでB級グルメのイベントがありました。
少々古い話題ですが、書きとめておきますね。

・第2回神奈川フードバトルinあつぎ

雨振る中、本厚木まで出かけてきました。

f0116159_11255461.jpg

気に入ったのが、あつぎ飯山温泉の「猪すいとん」。
寒い日には温かいスープものがいいね。

f0116159_1130389.jpg

f0116159_11303527.jpg

もちろん、厚木シロコロホルモンもありましたよ。
買うまで1時間以上並びました。

f0116159_11334168.jpg

f0116159_1134255.jpg

で、自分のお気に入りは「津山ホルモンうどん」。
独特のタレの味付けがうどんに絡んでジャンクフードにはいいですね。

・全国B級グルメスタジアム 

静岡県掛川市と袋井市にまたがっているエコパ。
ワールドカップがらみでも行ったことがなく、今回初めて訪問します。
JR愛野駅からだらだら長い坂道が体力を奪っていきます。

f0116159_11462112.jpg

人出が凄すぎ。
朝10時にエコパ入りしたけど、食券を買うのに行列2時間。
雨が降ったりやんだりして、とても蒸し暑い日にはツライね。

f0116159_11515654.jpg

よかったのは、エコパの観戦席が開放されていて、ゆったり座って食事ができること。
ここでは、横手やきそば、南部せんべい汁、津山ホルモンうどんを頂きました。

せっかくココまで来たら。。。。浜松にも寄ってみたくなり。。。
f0116159_11555747.jpg

やっぱ餃子な訳で、駅から遠鉄バスで130円で行ける「福みつ」へ。

f0116159_11594095.jpg

これが餃子定食(中)。
ボリュームあって、皮パリパリだなぁ。

・餃子「福みつ」
静岡県浜松市佐藤町1-25-8

浜松駅から10番バス乗り場から、遠鉄バス「駒形橋」下車
(バス停降りた付近の電柱に案内看板あり)
 
[PR]

by shinshin-blog | 2009-06-10 12:00 | おいしいもの


<< 行きたいな! 仙台 「太助」 牛タン      SUBARUのEV車、プラグイ... >>