「ほっ」と。キャンペーン
2009年 06月 27日

赤羽 「すみた」 イカ天ざるうどん

暑くてジメジメしているこの頃、のどごしのいいものを食べに赤羽へ。

f0116159_1140382.jpg

以前、東十条にあったお店が赤羽の商店街をすぎた住宅地へ移転。
「すみた」のご主人は、高松のさぬきうどん一般店の名店「はりや」出身のお店です。

f0116159_1147762.jpg

昔のお店と比べて客席が少し広くなりましたね。

f0116159_1150460.jpg

うどんが出てくるまでおでんをいただきます。
牛スジと平天(ひらてん)を辛子みそをつけて食べます。

f0116159_11531687.jpg

ここでは、”かしわざる”が有名なのですが、私が好きなのは「いかざる」。
ツヤツヤしたうどん、カラっと揚がったイカげそ天ぷらがうまいの。

平日でしたが行列はあいかわらず長い列になってますね。

・うどん「すみた」
東京都北区志茂2-52-8

[PR]

by shinshin-blog | 2009-06-27 11:59 | おいしいもの


<< お昼に      お気に入りのホテル 「リッチモ... >>