しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 28日

鵠沼海岸 「埜庵」 白桃氷

豪雨になったり、竜巻が起こったり、なんだか荒天候な日が続いてますね。

f0116159_17125840.jpg

ちょっと涼みに鵠沼海岸へ。次は江ノ島なんですね。

f0116159_17173282.jpg

駅から歩いて3分。なんでもないような住宅街にある一軒家へ。
ガレージにあたる場所で注文と支払いをして、横の玄関から家の中へおじゃまします。

f0116159_17241235.jpg

2階に上がってすきなテーブルで氷を待ちます。
天井が高いので開放感があってくつろげますよ。

f0116159_17362828.jpg

天然氷を使った、白桃氷(900円)。とろっとした濃厚な桃が味わえますよ。
練乳がついていますが、かけなくても十分です。

f0116159_17394035.jpg

氷には、すいかに抹茶や鎌倉なんてメニューもあり。
車で行きづらい場所ですが、のんびりいかが?

・埜庵(のあん)
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11

お店のホームページは、こちら

[PR]

by shinshin-blog | 2009-07-28 17:44 | おいしいもの


<< 水戸駅・駅弁「いかっぺ」      浅草橋 「ヘダンファ」 夜に再訪 >>