しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 09日

水戸 「スタミナラーメン松五郎」 スタミナ冷し

f0116159_8153284.jpg

水戸へ移動したら、霧雨から激しい大雨になって湿気だらけ。
お昼の営業に間に合うようにバスに乗って「松五郎」へ向かいます。

※店内での撮影禁止が通知されていたので、料理の写真はありません。

スタミナラーメンとは、白菜・レバー・かぼちゃ・にんじんを炒めてあんかけにしたものが麺の上に。
スタミナラーメンは、スープが入ったラーメンスタイル。
スタミナ冷しは、汁なしの麺にうえからあんかけをかけたスタイル。

松五郎では、スタミナ冷しが基本のようなので冷しでお願いしました。

あんかけそのものを食べると醤油ベースの濃厚なピリ辛あんとかぼちゃの甘みが合いますね。
ジャンクな感じもしますが、わっさわっさと夢中で麺を食らう自分がいます。

・スタミナラーメン松五郎
茨城県水戸市上水戸3-3-25

水戸駅北口7番のりばから「上水戸入口」下車。徒歩3分。

[PR]

by shinshin-blog | 2009-08-09 08:35 | おいしいもの


<< 木曜日・ピットウォーク当選      浪江(福島) 「縄のれん」 元... >>