しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 09日

マイル特典の旅  とりあえず広島

貯めていたマイルが8月末で失効してしまうので、どっか出かけようと考えたのですが
どうしても行きたい場所までマイルが足りないので。

那覇起点なら、大阪→那覇→静岡でも組めたのですが、帰りに楽したいこともあって
福岡→那覇・那覇→羽田で特典予約を組んでみました。

f0116159_18553616.jpg

どうしても福岡までは自力で行くことになったので、臨時になった「ムーンライトながら」号で
大垣を目指します。

f0116159_1859677.jpg

臨時になって車両も変わり全席指定になりましたが、この方が落ち着いて乗れますね。

ただ売切になってた席が実質半分くらいしか乗車していませんでしたね。
指定を押さえてキャンセルしてもお金がほとんど戻らないので、そのままにしちゃうのでしょう。
他に乗りたい人もいるので、余ったらリリースしてくれることを願います。

乗車の波も小田原で一区切りし、熱海で運転停車までは起きていたのですが、気づいたら名古屋。

その後、大垣・米原で乗り換えて姫路で一旦改札を出て、F1の帰りの特急券確保の為に
10時からの発売に向けて”みどりの窓口”で待機。

事情を説明した窓口のKさん、10時キッカリに無事発券。
指定券と乗車券が別になりましたが、
「とりあえず指定席を押さえたいので、別発券にしました。」との有難い申し出。
ホントお世話になりました。

f0116159_19125995.jpg

その後、相生・岡山で乗り換えて尾道で一旦下車。
お昼ごはんのお店に向かいました。
[PR]

by shinshin-blog | 2009-09-09 19:13 | 旅行


<< 尾道 「すゑ膳」 路地裏の満足...      次は >>