人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 09日

尾道 「すゑ膳」 路地裏の満足度の高いお店

尾道 「すゑ膳」 路地裏の満足度の高いお店_f0116159_19312631.jpg

お昼を過ぎて尾道に着きました。
尾道にはこれで3度目になりますね。

さっそくお昼を食べに駅近くのお店に入りました。

尾道 「すゑ膳」 路地裏の満足度の高いお店_f0116159_19353457.jpg

駅から数分、中国銀行・尾道駅前支店から路地に入った場所の「すゑ膳」さん。

尾道 「すゑ膳」 路地裏の満足度の高いお店_f0116159_1944012.jpg

お昼のセットから刺身定食をオーダーしました。

尾道 「すゑ膳」 路地裏の満足度の高いお店_f0116159_22305965.jpg

5点盛り合わせですが、ハモがあったりなかなか工夫のあるお刺身です。

尾道 「すゑ膳」 路地裏の満足度の高いお店_f0116159_22332074.jpg

さらに別注文で、シャコ酢をお願いします。
「頭を割って、ミソまで食べられますよ。」とご主人に食べ方を教わっていただきました。
コレおいしいですよ。

尾道 「すゑ膳」 路地裏の満足度の高いお店_f0116159_22361035.jpg

ついでに「タコ天」も注文。カレー粉をつけていただきます。

尾道 「すゑ膳」 路地裏の満足度の高いお店_f0116159_2254788.jpg

これが大当たりでした!
ツヤツヤで食感のいいタコにカレー塩がいい感じで変化がついて美味しかったです。

尾道 「すゑ膳」 路地裏の満足度の高いお店_f0116159_2257211.jpg

カウンターだけのこじんまりしたお店ですが、素晴らしい食事の振り幅に驚きです。

この後、お茶しに出かけました。

・すゑ膳
尾道駅から徒歩5分。
中国銀行・尾道駅前支店の裏をさらに路地に入ったところ。



by shinshin-blog | 2009-09-09 19:44 | おいしいもの


<< 尾道 「チャイサロン ドラゴン...      マイル特典の旅  とりあえず広島 >>