2009年 09月 14日

広島 「胡桃屋」 行列のできるお好み焼き

はい、続いて市内中心部まで戻ってきました。
これからお好み焼きを食べに移動中です。

広島焼といえば、2004年10月に奥田民生・ひとり股旅スペシャル@広島市民球場の前日。
流川の奥にある「八昌」さんに行ったら、見たことのない行列に唖然としたコトを思い出した。
(八昌さんには何度か行ったことがあったけど、それでもありえない行列でした。)

今日は立町でひろでんを降ります。
東急ハンズの裏手、オフィス街から路地にちょっと入ったビルの2階。胡桃屋さんです。

f0116159_20245231.jpg

11時半過ぎに入ったら、ちょうど私でカウンターも座敷も満席になりました。
そば・肉入りでイカ天をプラスで注文。

写真のあとで自分でネギをのっけました!
いやいや、イカ天入っていると歯ごたえが違いますな。
美味しいものは、やっぱり美味しいんですね。

f0116159_20282141.jpg

看板はこれだけ。
お店は2階にあるのですが、行列が階段沿いに1階の外まで並んでます。
お好み屋さんは、いろいろあるけどさすがに行列店ですね。

・胡桃屋
広島県広島市中区八丁堀9-5 ビルの2階にあります。
(立体パーキングのところから右へ)

[PR]

by shinshin-blog | 2009-09-14 20:35 | おいしいもの


<< F1日本GP タイムスケジュー...      広島 「新華園」つけ麺  緊張... >>