2009年 09月 18日

福岡 「天ぷらのひらお 本店」 空港からちょっと食べれる

小倉で目覚めてから、お昼をどこで食べようか悩みました。

f0116159_657396.jpg

旅の途中で知った、小倉「魚のぬか床炊き」に行こうと小倉城の城内にある「糠蔵」さんへ
行ったものの、私の直前で特製弁当は売り切れ。。。。

f0116159_6595032.jpg

がっくし肩を落としていたところに、たまたま通りがかったコレって銀座松屋で
見そこねたものだっと思い、しばし鑑賞。

そんな感じで過ごしたら、福岡からの沖縄便までそんなに時間がなくなって
バスで福岡空港へ直行。空港近くのお店でお昼を食べることに。

f0116159_752470.jpg

天ぷらのひらお本店です。
空港からタクシーで10分かからないくらい。

f0116159_78472.jpg

お店の前は滑走路の端っこ。
福岡空港から近そうに見えるけど、歩かないでバスかタクシーで行きましょう。

f0116159_7103117.jpg

店内はながーいカウンターが3つに区切られています。
食券を買ってから窓際のベンチに順番に並んで、お店の方に呼ばれるとカウンターへ。

今回は、えび・いか・豚・白身・野菜3品にごはんと味噌汁がついた「お好み定食」に
別途「貝柱」を追加して注文してみました。

f0116159_7162714.jpg

カウンターには3種類の食べ放題なものがありますよ。
イカの塩辛には刻んだゆずが入って、なかなか箸が進みます。(笑)

f0116159_7194454.jpg

コの字型に並んでいるカウンターの真ん中に揚げる職人さんがいて、揚がったそばから
それぞれのお客さんへ天ぷらを置いてくれます。
これは、貝柱とかぼちゃですね。

揚げたてはさすがに美味しいですね。
値段もそこそこなので、時間をずらしても混雑に納得です。

搭乗まで少し時間があるときにはお勧めしますよ。

f0116159_7322482.jpg

これから、やっとマイル特典旅行がはじまります。
沖縄行きに搭乗です。


・天ぷらのひらお 本店
福岡県福岡市博多区東平尾2-4-1
(にしてつバスなら、席田会館からすぐです)

[PR]

by shinshin-blog | 2009-09-18 07:32 | おいしいもの


<< 沖縄「ホテル東急ビズフォート ...      若松(北九州) 「鉄なべ」 ぎょうざ >>