しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 21日

泊(那覇) 「軽食の店ルビー」 ふーちゃんぷる定食

阿嘉島からの高速船が泊港北岸に到着。
降りたら客待ちのタクシーが行列してました。

そのまま乗って今日の宿へ向かってもよかったのですが、乗せたタクシーの列が
泊交差点で渋滞中。

お昼も食べてなかったので、近くでご飯どころを探してみました。

f0116159_7591045.jpg

港から歩いて5分ほどで、軽食の店 ルビーさんへ。
軽食ってかいてあるけど、Aランチなんて頼んだらとんでもない爆盛りがやってくる有名店。

そこでふーちゃんぷる定食を食券で買ってみます。
お茶はセルフで、やかんに入った暖かいお茶にザルに入った氷をお玉ですくって入れるスタイル。
なんともゆるーい感じです。

f0116159_835496.jpg

チャンプルに刺身と漬物がついてますね。
ボリュームはそこそこですが、味は美味しいですねー。

58号沿いなので、車がひっきりなしにお店に入ってきます。
量だけでない魅力があるのですね。

・軽食の店 ルビー
沖縄県那覇市泊3-4-15

[PR]

by shinshin-blog | 2009-09-21 08:11 | おいしいもの


<< 三重県観光イベント TIC東京      マイル特典の旅 阿嘉島でスノーケル >>