「ほっ」と。キャンペーン
2009年 10月 08日

松阪 「脇田屋本店」 味噌でホルモン焼

ピットウォークも終わって、今日の宿に向かいます。

f0116159_16475595.jpg

今回木曜日にお世話になった、「ホテル ザ・グランコート松阪」さん。
フロントでチェックインをするとフェラーリグッズでディスプレイされてました。
ちょっとうれしいですよね。

さて、松阪といえば。。。楽しみなのが夕食ですよー。
一升びんさんや宮本屋さんなど焼肉で有名なお店がいろいろありました。

f0116159_16545730.jpg

今回は脇田屋さんにお邪魔しました。

f0116159_16591059.jpg

テーブルや座敷もあって、家族連れでも入りやすいお店ですね。
で、ここのお店。ちょっと特別な食べ方で肉を焼きますよ。

f0116159_173456.jpg

ホルモンとシンゾウです。
写真にトッピングされているのは、お味噌。
ここでは、焼肉のタレは味噌か塩かしょうゆを選べるんですね。

f0116159_1773257.jpg

ホルモン美味しいーっ。レバーが分厚くって食べ応えがあります。
炭火焼きって、焼け具合が難しいですね。
ホルモンの油で燃えちゃって、焦る私。炎と自分の格闘が続きます。(笑)

f0116159_17101266.jpg

生センマイは酢味噌をつけて、そのまま頂きます。
コリッとした食感と酢味噌が合いますね。

f0116159_17121699.jpg

さらにヒモと上カルビ。やっぱり味噌ダレですね。

f0116159_17191752.jpg

かなりいっぱい食べて5千円でお釣りがきました。
ホルモンの質といい、値ごろ感といい、当たりのお店です。

・ホルモン 脇田屋本店
三重県松阪市長月町12番地
0598-22-1129
AM11:00~PM10:00
定休日 なし

[PR]

by shinshin-blog | 2009-10-08 17:27 | おいしいもの


<< 鈴鹿 in Friday &l...      鈴鹿 in Thursday ... >>