「ほっ」と。キャンペーン
2009年 10月 27日

東京で自転車を借りよう! 「Tokyo Bike!!」

慌しく日々が過ぎて、少し気分転換で自転車でぶらぶらしてみました。

といっても、持っている折り畳み自転車を担いで動くのもシンドイので、
東京駅近くでレンタルバイクを利用してみました。

f0116159_18181290.jpg

丸の内南口で降りると目の前には壁一つになっちゃった、旧東京中央郵便局が。

f0116159_1821391.jpg

その奥にある、三菱ビル1階のスカイバス東京のカウンターでレンタサイクルをやってます。

ルイガノ2台、BMW2台、電動アシスト付き自転車(たしかジャイアント)2台がありましたが、
BMWを3時間借りてみました。

借りる時は1時間千円、3時間まで二千円、それ以上1日4千円。別途保証金で二千円(返却後に返還)。
あと免許証やパスポートなどの身分証明書が必要になります。

拝見しているとカウンターの係員さんは、こちらのレンタルサービスに不慣れな感じがしました。
借りる時に誓約書を書きますが、気になることはドンドン質問してみましょう。

f0116159_1829279.jpg

スタートしてから皇居を左に見ながら、久しぶりに武道館に行ってみた。
武道館って俯瞰で見ると横への広がり方が素晴らしい建物ですね。

f0116159_18321311.jpg

上にはちゃんとありましたよ。玉ねぎ。

暫し眺めて、神保町へ行こうとしたら、飯田橋方向に向かってて、軌道修正。

改めて神保町。スヰートポウヅで餃子を食べて、ミズノで寄り道。
日本橋から東京駅を通って、2時間半のサイクリング終了でした。

Tokyobikeは、日の丸リムジンが運営しています。
詳しくは、こちら
[PR]

by shinshin-blog | 2009-10-27 18:41 | 旅行


<< せんとくんだ!      カンガルーテレビは、自分でスイ... >>