人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 10日

沖縄本島ドライブ 安里(那覇) 「こぺんぎん食堂」 スーチキすば

古い話で恐縮です。9月の沖縄のことでございます。

マイル特典の旅も今日が最終日。
ホテルそばのレンタカーを借りて、那覇→南城→糸満→本部→那覇空港までまわりました。

沖縄本島ドライブ 安里(那覇) 「こぺんぎん食堂」 スーチキすば_f0116159_18423395.jpg

レンタカーって実際借りるまで、どの車種に当たるか判らないのが不安であり楽しみであり。
(昔、トヨタのPassoを借りたらレバー配置が変わってて戸惑いましたよ。)

今回はホンダのFitでした。ホンダの車を運転するのは初めてです。
運転してみるとなかなか運転しやすい車で気に入りましたよ。

でも、後々走ってて沖縄ドライブの怖さを体感するのですが。。。。

沖縄本島ドライブ 安里(那覇) 「こぺんぎん食堂」 スーチキすば_f0116159_18454976.jpg

まず、安里の栄町市場近くにある「こぺんぎん食堂」に。
石垣島のぺんぎん食堂さんが沖縄にそば専門店を出店したお店ですね。

沖縄本島ドライブ 安里(那覇) 「こぺんぎん食堂」 スーチキすば_f0116159_18484546.jpg

入店したら入口近くの券売機で購入してから席に着きます。
ぺんぎん食堂といえば「石垣島らー油」が有名ですが、この時に券売機で買っておきましょう。
(1人1個限定で、お食事された方のみ購入できます。)

沖縄本島ドライブ 安里(那覇) 「こぺんぎん食堂」 スーチキすば_f0116159_1856404.jpg

島ぎょうざも惹かれたのですが、まだ先があるので「スーチキすば」を注文しましたよ。

沖縄本島ドライブ 安里(那覇) 「こぺんぎん食堂」 スーチキすば_f0116159_19101187.jpg

少し食べ進んでから、すばにシークワァーサーを絞って入れてみました。
さっぽりとした味付けなのですが、入れると風味が変わってまた結構ですね。

・こぺんぎん食堂
沖縄県那覇市安里388-150
TEL 098-887-4645

詳しくは、こちら


by shinshin-blog | 2009-11-10 19:20 | おいしいもの


<< 通りがかりでスフレ      開店なのに。。。 「大つけ麺博... >>