2009年 11月 19日

糸満(沖縄) 「丸三冷し物専門店」 もう1つの白熊

朝から朝食ブッフェと沖縄そば2ヶ所に立ち寄って、ちょっと箸休めしてきました。

f0116159_814530.jpg

糸満ロータリーからすぐ近くにある「丸三冷し物専門店(まるみつひやしものせんもんてん)」。
ここにきた目的は、カキ氷「白熊」を食べにきました。

f0116159_8254735.jpg

白熊といえば、鹿児島「むじゃき」のカキ氷なんだけど、
どのあたりが違うのか興味がありました。

f0116159_8195918.jpg

お店はなかなか使い込まれた感じですが、キレイでしたよ。
タコライスやご飯ものもあって、甘味処と言うよりは食堂っぽい感じですね。

ここでは、レジ近くにあるメモ用紙にオーダーを書いてからお店の方に渡します。
もちろん水などもセルフサービスでした。

量が半端ではないと聞いていたので、ミニサイズで注文してバニラアイスをプラスしてみました。

f0116159_835182.jpg

きたよ~!ミニじゃないって、十分デカイね。
鹿児島の白熊はカワイイ感じでしたが、糸満のはゆるーい白熊ですね。

高さも結構あるけど、追加で頼んだバニラが帽子になってトドメになってます。

なぜか冷えたオシボリが一緒に来たのが分からなかったのですが。。。
コレ、氷の山を崩さないように食べ進むのが結構大変でした。
だからこぼれた氷を拭く為のオシボリなんですね。

f0116159_8434068.jpg

食べ進むと底にはあずきや白玉が隠れてますよ。

箸休めで入ってみたものの返り討ちにあった感じでした。
でも暑いときに冷し物は、ありがたいですね。

・丸三冷し物専門店
沖縄県糸満市糸満967-27

※国道331号の糸満ロータリーからすぐ。


[PR]

by shinshin-blog | 2009-11-19 08:50 | おいしいもの


<< 沖縄本島ドライブ 本部町(沖縄...      沖縄本島ドライブ 南城(沖縄)... >>