人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

新百合ヶ丘 「手打ちうどん 笹子」 ねじれがよさげ

新百合ヶ丘 「手打ちうどん 笹子」 ねじれがよさげ_f0116159_1733794.jpg

訳あって新百合ヶ丘に出かけてきました。
駅から歩いていると最近開発されたような新しい建物に囲まれてます。

交差点の左右両方に用事があったのですが、まず右のお店に入ります。

新百合ヶ丘 「手打ちうどん 笹子」 ねじれがよさげ_f0116159_17374113.jpg

ウワサを聞いてお邪魔したのは、手打ちうどん笹子さん。

新百合ヶ丘 「手打ちうどん 笹子」 ねじれがよさげ_f0116159_17403477.jpg

入口のドアを開けるとオコトワリにビビリつつ店内へ。

新百合ヶ丘 「手打ちうどん 笹子」 ねじれがよさげ_f0116159_17425629.jpg

店内はキレイで落ち着いた雰囲気でいいですね。
お店の左上にはうどんの手打ちを各席から眺められますよ。

ランチなどのオススメは、店内にボードが出ているのでチェックです。

新百合ヶ丘 「手打ちうどん 笹子」 ねじれがよさげ_f0116159_17505737.jpg

初めてのうどん屋さんでは、冷たい麺でチェックしたいので「天ざるうどん」を注文。
天ぷらは、「ごま油」と「サラダ油」を選ぶことができるのはいいですね。
(料金は、ごま油の方がちょっと高めです)

新百合ヶ丘 「手打ちうどん 笹子」 ねじれがよさげ_f0116159_17553024.jpg

思ったほど待たないで「天ざるうどん」をいただきました。

新百合ヶ丘 「手打ちうどん 笹子」 ねじれがよさげ_f0116159_17574598.jpg

うどんはちゃんとエッヂがあって美味しいですよ。

・手打ちうどん 笹子
神奈川県川崎市麻生区万福寺3-1-10 ディアコート新百合山手1階
TEL 044-966-1006
※世田谷街道の小田急OXそば


by shinshin-blog | 2009-12-15 18:02 | おいしいもの


<< 映画 「犬と猫と人間と」      懐かしい場所 >>