2009年 12月 22日

新横浜 「華正樓 タカシマヤフードメゾン新横浜」 駅上のデパ地下

新横浜に寄ってきました。
家から新幹線を使う場合に品川と新横浜がほとんど同距離なんですが、アクセスのいい
品川駅を使うことが多くて、久しぶりに新横浜駅に来たら壁のようなビルが建ってますね。

f0116159_16465385.jpg

新幹線の改札上に「駅上のデパ地下」高島屋フードメゾンがありましたのでメシ探しに。
東京駅の大丸地下みたいにお弁当やイートインスペースもありました。
私が好きな馬車道「泉平」もあります。朝9時から開いているのは意外と便利そうですね。

タカシマヤ フードメゾン新横浜については、こちら

f0116159_1652396.jpg

迷ったけど「華正樓」さんに入ってみました。
カウンター5席とテーブル少々で、イートインスペースとしては狭いかな。

f0116159_16573693.jpg

今日のセットメニューでエビチリを注文してみましたよ。メシが進むオカズです。

f0116159_16595830.jpg

感心したのがスープ。
淡白な味付けになりやすいのですが、刻んだハムっぽいのが入っているので、塩気があっていい味付けになってます。

目立たない場所なのですが、新幹線に飛び乗る前には有難いお店です。

・華正樓 高島屋フードメゾン新横浜店
神奈川県横浜市港北区新横浜2丁目100番45 キュービックプラザ新横浜3階
TEL 045-472-7899

[PR]

by shinshin-blog | 2009-12-22 17:07 | おいしいもの


<< Schumacher is B...      いろいろな考えがある >>