人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 25日

越後湯沢(新潟) 「うおぬま食堂 雪ん洞」 たまごかけごはん

振替の新幹線まで時間があるので、駅構内をうろうろしてみました。

越後湯沢(新潟) 「うおぬま食堂 雪ん洞」 たまごかけごはん_f0116159_8481562.jpg

構内を奥に進むとお酒のミュージアム「ぽんしゅ館」があり中へ入ってみることに。

越後湯沢(新潟) 「うおぬま食堂 雪ん洞」 たまごかけごはん_f0116159_8591328.jpg

酒風呂もあるんですね。入りたかったけどまた今度ね。

越後湯沢(新潟) 「うおぬま食堂 雪ん洞」 たまごかけごはん_f0116159_914317.jpg

看板に「本物のコシヒカリを食べてかっしゃい!」って書いてあったので思わずイン。
なんだか期待できそうな雰囲気ですよ。

越後湯沢(新潟) 「うおぬま食堂 雪ん洞」 たまごかけごはん_f0116159_99574.jpg

おにぎりが看板メニューのようでしたが、たまごかけごはんに引かれて注文を。

越後湯沢(新潟) 「うおぬま食堂 雪ん洞」 たまごかけごはん_f0116159_9131615.jpg

ごはん大盛り、玉子2コ、おかずがちょろっと3つあり飯がススムわな。

越後湯沢(新潟) 「うおぬま食堂 雪ん洞」 たまごかけごはん_f0116159_9152783.jpg

だしに少しだけ醤油を足してたまごに混ぜるんですが、このダシ旨いわ。

越後湯沢(新潟) 「うおぬま食堂 雪ん洞」 たまごかけごはん_f0116159_9183963.jpg

やっぱ、玉子かけごはん最高!
おかずと共に食べるとココに立ち寄ってよかったと思いますよ。

越後湯沢(新潟) 「うおぬま食堂 雪ん洞」 たまごかけごはん_f0116159_9214523.jpg

食事を終えて、物産販売の試食コーナーの品揃えをみていたら。。。
しかも「試食は好きなだけどーぞ!」と店員さんの声が響きます。
まったく、ドンブリ持って来たくなるじゃないか。(笑)

ぽんしゅ館の詳しいことは、こちら

・うおぬま食堂 雪ん洞
新潟県南魚沼郡湯沢町湯沢2427番地3
JR越後湯沢駅構内 CoCoLo湯沢 ぽんしゅ館内
TEL 025-784-3758


by shinshin-blog | 2010-01-25 08:30 | おいしいもの


<< 鵠沼海岸 「埜庵」 この時期こ...      越後湯沢で足止め? >>