人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 01日

浅草 「浅草今半 オレンジ通り店」 百年牛丼

久しぶりに浅草へ出かけてきました。

浅草 「浅草今半 オレンジ通り店」 百年牛丼_f0116159_8481422.jpg

建設中の東京スカイツリーがかなり高くなりつつあります。
隅田川からも浅草寺境内からでもその存在が大きくみえるようになりましたね。

浅草 「浅草今半 オレンジ通り店」 百年牛丼_f0116159_8582965.jpg

さて、今回は牛丼を食べに浅草公会堂近くの今半にお邪魔しました。

浅草 「浅草今半 オレンジ通り店」 百年牛丼_f0116159_9482.jpg

お店の建物は若干狭いのですが、仕切りが少なく解放的な造りになっているので圧迫感を感じさせないです。

浅草 「浅草今半 オレンジ通り店」 百年牛丼_f0116159_9102061.jpg

さっそく、百年牛丼の1.5人前を注文してみます。
添え物である玉ねぎがキッチリ並んでいますね。

浅草 「浅草今半 オレンジ通り店」 百年牛丼_f0116159_9124214.jpg

食べ慣れている吉牛と違って、霜降り牛を使っているのでタレがちょっと油っぽいです。
嫌な油ではないのですが、食べ進むとちょっとキツイかもと思ったのはオジサンになったから?

でもさすが2100円の御代は、伊達じゃないですね。美味しゅうございました。

・浅草今半 オレンジ通り店
東京都台東区浅草1-29-6
TEL 03-3842-1800

※浅草今半については、こちら



by shinshin-blog | 2010-02-01 07:53 | おいしいもの


<< 日テレにいます      鵠沼海岸 「埜庵」 この時期こ... >>