2010年 02月 12日

新橋 「東根室食堂」 舟盛り刺身定食

f0116159_12573028.jpg

ここんとこ新橋をちょこちょこしていました。
前から気になっていたお店でお昼をいただきましたよ。

1階が海鮮居酒屋さんですが、好評で地下の倉庫を定食屋さんにした感じで、
業務用冷蔵庫をグルリと囲まれていて、テーブルと簡易イスが申し訳程度に置いてあります。

前払いしてから席に着きます。
根室名物のエスカロップは品切れになっていたので、刺身定食を注文。
ここの値段設定は安めなのにコレだけ高めで気になったのですが、舟盛りでドン!
食べきれないことはなかったけど、チト飽きてしまいそう。。。

刺身5点盛り、どんぶりごはん、あら汁がセットされています。
期待したのですが、肝心の刺身が水っぽいかな。

でも酒を飲まない私にとって、1階の居酒屋は敷居が高く感じていたので定食屋さんは有難いです。

・東根室食堂
東京都港区新橋2-18-4


[PR]

by shinshin-blog | 2010-02-12 12:57 | おいしいもの


<< 品川 「シンガポール・シーフー...      汐留 「博多水炊き 若どり」 金そば >>