「ほっ」と。キャンペーン
2010年 02月 13日

品川 「シンガポール・シーフード・リパブリック」 ジンジャーミルクプリン

f0116159_1514432.jpg

品川駅は通過や乗換えであんまり降りない駅ですが、ちょっと出かけてきました。

品川駅前のホテルパシフィック東京の前庭にあるシンガポール・シーフード・リパブリックは、シンガポール政府公認のレストランが日本上陸したお店。

シンガポールといえば、チキンライスやサテーが馴染みのある料理ですが、ここでは貴重なマッドクラブやチリクラブも食べられるお店ですね。

ランチでマッドクラブはちと高いので、クリスピーフィッシュ・ガーリックソイソース(白身魚フライのしょうゆあんかけ 1000円)を注文してみました。ライス・スープ・サラダ付きで、お米がタイ米でした。でもパサつき感がなく、しっとりとしていて食べやすいですよ。スープの風味もなかなか久しぶりに味わう感じでいいね。
で、メインのお魚はカラっと揚がっていて、かかっているソースがとても食べやすいです。
でも、もう少しホットサワーな味付けでも合うかもしれないかな。

別注でデザートにジンジャーミルクプリン(480円)を食べてみたのですが、これがイイ!
ジンジャーが控えめなんですが、いい後味です。
例えるならば、”だるまさんが転んだ”っぽい感じ。わからんよね。

ランチがちょっと遅めまで設定されていて、お値打ちなのでまた来ようかな。

※お店のホームページは、こちら

・シンガポール・シーフード・リパブリック 品川店
東京都港区高輪3-13-3
ホテルパシフィック東京前庭
TEL 03-5449-8080

[PR]

by shinshin-blog | 2010-02-13 15:14 | おいしいもの


<< 佐藤琢磨 2010年はインディ...      新橋 「東根室食堂」 舟盛り刺... >>