人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 20日

中華街 「パンアメリカン ホット・ドックコーナー」 真っ当なナポリタン

中華街 「パンアメリカン ホット・ドックコーナー」 真っ当なナポリタン_f0116159_8502815.jpg


中華街で気になってたお店に出かけてきました。
善隣門にある加賀町警察署の裏手にある「パンアメリカン ホット・ドックコーナー」。

外からガラス越しに店内を覗こうにもう薄黒くて中の様子がまったく見えないですが、
店内に入ると同じようにしてこちらを覗く通行人がよく見えますね。(笑)

店内はカウンターのみ10人くらいが入れるスペースに調理担当のおじいさんと接客担当のおばあさんがやさしく出迎えてくれました。

カレー、スパゲティ、ホットドック、コーヒーがメインですが、
張り紙にあった「懐かしい味 ナポリタン!」が目に留まり注文してみました。

とんねるずのみなさんのおかげでした 「きたなシュラン」で紹介された写真と星2つの表彰状も飾られていますね。
クレージーケンバンドもこのお店を愛しているようですね。

店内を見回していると銀皿でナポリタンが出てきました。
「これは、真っ当なナポリタンだわ!」
味は美味しいのは勿論なんですが、店の雰囲気とお二人のなんとも優しい雰囲気がナポリタンに伝わり、至福の時間がすごせますね。

中華街だけど、そこには日本の正統派洋食がそのまま残されていました。
お店もお二人もリスペクトしてしまいそうです。

by shinshin-blog | 2010-03-20 08:50 | おいしいもの


<< ナポリタンいーね!      F1開幕したのだが。。。 >>