人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 10日

お台場 「ご当地麺祭り」 ローメンシャトレ

お台場 「ご当地麺祭り」 ローメンシャトレ_f0116159_8325969.jpg

お台場のラーメン国技館がリニューアルしたので、アクアシティーへ出かけてみました。

お台場 「ご当地麺祭り」 ローメンシャトレ_f0116159_8354235.jpg

ご当地の麺をターゲットにご当地麺祭りをテーマにしていましたよ。

お台場 「ご当地麺祭り」 ローメンシャトレ_f0116159_8391074.jpg

中はフードコートスタイルで、テーブルを確保してから各店へ出向き注文。
ポケベル風や番号札だったり、その場で待って受け取るなどお店によってバラバラでした。

お台場 「ご当地麺祭り」 ローメンシャトレ_f0116159_8431545.jpg

数あるお店の中で、是非久しぶりに食べたい伊那ローメンを。

お台場 「ご当地麺祭り」 ローメンシャトレ_f0116159_8493683.jpg

2007年に行った伊那市のシャトレはこんなお店でした。
猪肉のドラゴンローメンは臭いが獣臭で独特な感じでしたわ。
現地のレポートは、こちら

お台場 「ご当地麺祭り」 ローメンシャトレ_f0116159_853542.jpg

今回はマトンの本格ジンギスローメンを注文してみましたよ。
ガリとキャベツが添えられているのも現地と同じやり方ですね。

お台場 「ご当地麺祭り」 ローメンシャトレ_f0116159_856109.jpg

カウンターにあるローメンソース、七味、にんにくパウダー、酢はお好みで入れてみましょう。
最初はそのままで食べましたが、ドラゴンローメンほどの獣臭がないので食べやすいですね。

あとは、にんにくパウダーを多めに七味をちょっとかけると美味しくなりますね。

東京で貴重な伊那ローメンが食べられるお店ですが、店舗入れ替わりが激しいココにはいつまでかが気になります。

・信州伊那市 ローメンシャトレ
東京都港区台場1-7-1 アクアシティーお台場5F ラーメン国技館内
TEL 03-3529-3558


ご当地麺祭りについては、こちら

by shinshin-blog | 2010-04-10 09:07 | おいしいもの


<< お台場 「ご当地麺祭り」 津山...      さて、宿をどうする >>