人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 16日

「大つけ麺博」 六本木ヒルズに行ってみた

「大つけ麺博」 六本木ヒルズに行ってみた_f0116159_818396.jpg

日比谷でやったつけ麺のイベントが、今度は六本木ヒルズでやるので出かけてきました。

けど、屋外なのでめっちゃ寒いわ。
遅くに出かけたのですが、結構並んでいますね。

まずは頑者で並んでみたら、
「大つけ麺博」 六本木ヒルズに行ってみた_f0116159_8242010.jpg

”ヒルズ盛り”なんてあるじゃない。さっそくプラスで注文。
チケット800円+ヒルズ盛り500円=1300円は高いぜよ。

「大つけ麺博」 六本木ヒルズに行ってみた_f0116159_8275728.jpg

で、タワーの様にデカ盛りかと思ったら、意外と普通の全部盛りでした。
スープが冷めると濃厚つけ汁は、ちょっとしんどいです。

「大つけ麺博」 六本木ヒルズに行ってみた_f0116159_8312368.jpg

もう1軒、唯一地方から参加のつけ麺無心に並んでみます。

「大つけ麺博」 六本木ヒルズに行ってみた_f0116159_8335396.jpg

いやぁ。。。すごい濃厚とんこつだ。スープ表面に膜が出来るほどですよ。
濃厚さに唐辛子粉とゆずのアクセントで食べさせる感じですが、クドくて飽きちゃいます。

「大つけ麺博」 六本木ヒルズに行ってみた_f0116159_838564.jpg

で、会場がけやき坂の広場が階段が多いこと、食べる側もテーブルまで階段が気になるし、主催者搬入も階段があるので、バックヤードへ車を横付けできないから離れた場所から階段を往復することに。。。

チケット売場も案内不足で前回の日比谷と比較したら残念でしたね。

大つけ麺博は、4月15日から18日まで六本木ヒルズアリーナでやってますよ。


by shinshin-blog | 2010-04-16 08:45 | おいしいもの


<< 錦糸町 「CHARLOTTE ...      福岡~白子駅 夜行高速バス 開設へ >>