2010年 04月 20日

錦糸町 「CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORY」 カレーにチョコレートソース

f0116159_18305120.jpg

錦糸町に出かけてきましたよ。お目当ては奥にあるビルです。

f0116159_183237100.jpg

昔ロッテ会館があった場所にできた「ロッテシティホテル錦糸町」に出かけてきました。

ここのホテルには、コアラのマーチがコンセプトの部屋等の個性的なお宿があるみたいですよ。
私はシモンズ製の高級ベッド「レスティーノ」で寝てみたいです。。。

f0116159_18414950.jpg

ホテルの1階にチョコをテーマにした食事ができるお店があると聞いて、
お邪魔したのはCHARLOTTE CHOCOLATE FACTORYさん。

手前がカフェとデザート利用、奥にレストラン利用のスペースがあります。

f0116159_18483832.jpg

天井の配管からチョコレートドリンクがポットに流れているの~?

いえいえ、お店の方に聞いたら流れていないそうです。
そうですよね。チョコ固まって詰まっちゃいますね。

f0116159_18525448.jpg

ランチメニューには、ロッテらしくチョコがテーマのメニューがありますよ。
ショコラバターチキンカリーを注文してみます。

チョコレートとカレーって合うの???

f0116159_18561518.jpg

サラダとシャルロッテロールが出てきましたが、どこかで見たことのある棒が。。。
トッポかなって思ったけど、中身にチョコは入ってなく空洞でした。

f0116159_1912854.jpg

カレー到着です。ポットに入っているのが、液状のホットチョコレートですよ。
かけてみるのがちょっと怖いな。

f0116159_1941513.jpg

チョコレート投入!!!キャー!!!

まず、カレーだけで食べてみた。
酸味があって、これはこれで美味しいです。

カレーとチョコレートソースと混ぜてみたよ。
うん!酸味が緩和されて、このカレーなら合いますね。アリでした。

ただ気になったことも。。。
テーブル6卓くらいとカウンター6席くらいでキャパが少ないので、ピーク時にはかなり待たされそうです。
食事が済むと皿を下げるのも早いので、ちょっとゆっくりとしづらい雰囲気。
食事後にチョコレートドリンクを頼もうとしたのですが、レストランスペースでは注文不可で一度精算して店を出てから再びカフェスペースで注文しなければならないので二度手間かも。。。

f0116159_19133546.jpg

ということで、レストランの精算を済ませてから改めてドリンクを飲んでみました。
チョコレートドリンクはホットとコールドがオーダーできますが、冷たいのを飲んでみた。

意外と飲みやすいね。

CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORYについては、こちら

・CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORY
東京都墨田区錦糸4-6-1
TEL 03-3622-6100
[PR]

by shinshin-blog | 2010-04-20 19:16 | おいしいもの


<< F1先行予約 発売開始      「大つけ麺博」 六本木ヒルズに... >>