「ほっ」と。キャンペーン
2010年 06月 18日

沼津 中央亭「餃子」

富士へ行くことになったので、沼津で寄り道してランチを食べてきました。

f0116159_14564250.jpg

沼津駅から5分ほど歩いて、中央亭さんにお邪魔します。
お昼過ぎには完売終了してしまうこともあるそうですが、まだ開いていました。

f0116159_1514465.jpg

メニューは、餃子とライスのみ。ちょこっと飲み物も。
店内は相席で、かなり混雑していました。

f0116159_1535946.jpg

餃子・大(10個)とライス大盛りです。

店員さんが餃子に何かをかけてから、こちらへ提供してくださいました。
卓上を見ると「からし油」がありましたので、それをかけてくれたのでしょう。

f0116159_15101192.jpg

俵型の餃子には餡がたっぶり詰まっていました。
野菜が多く入っていたので、とても食感がいいですね。

周りを観察すると「からし油」や「一味」を振りかけて食べる人も見かけました。
一味だけ振りかけて食べてもよく合いますね。

食事中にお持ち帰りを希望する方を見かけたのですが、人気の為に前日までの電話予約だけ対応のようです。
当日は店内での食事分しか用意できないので、昼過ぎに閉店してしまうのも納得でした。

・中央亭
静岡県沼津市大手町4−4−7
055-962-4420
※11:00~17:00(売切まで)


[PR]

by shinshin-blog | 2010-06-18 12:32 | おいしいもの


<< 鵠沼海岸 「埜庵」 Wメロンみるく      FIFA オフィシャルグッズを... >>