人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>

今年も木曜日のピットウォークから鈴鹿入りをしました。
その為、夜行バスでの三重県入りをしましたので、ご報告します。

鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>_f0116159_19213781.jpg

去年と同じバスを手配する為、乗車日の1ヶ月前に京急バスの窓口へ出向きました。
ネットでも手配できますが、席によって当たり外れがあるので。

鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>_f0116159_1930196.jpg

三重交通のバスで座席は、3Cを確保しておきました。
1人がけフットレスト、レッグレスト付、後ろがトイレなので、イスをフルに倒しても迷惑かけないのが楽です。

東名集中工事の影響で、近鉄四日市到着が1時間遅れの朝6時到着でしたが
3rdセッションなので余裕があったので、ネットカフェで調整しました。

鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>_f0116159_1953497.jpg

白子駅からサーキットへのシャトルバスを利用しましたが、コンビニも他の店舗も更地に。
白子駅前、すっかり寂しくなりましたね。

鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>_f0116159_2142227.jpg

すっかり変わったのはサーキットも同じ。
フジテレビが冠スポンサーから撤退、今年はレノボにチェンジですね。
この日歩き回ったのですが、日本企業のスポンサーはブリヂストンくらいでした。

鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>_f0116159_21462341.jpg

ポディウムも木曜日は真っ白でした。

鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>_f0116159_21472995.jpg

ピットウォーク当日は、快晴でTシャツでOK。
今年もビットロードをウロウロしてみます。

鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>_f0116159_21522051.jpg

メルセデスのモニターをアップで。
色分けして分かりやすくしているのですね。

鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>_f0116159_215849.jpg

フェラーリ、相変わらずかっこいいですね。

鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>_f0116159_2215683.jpg

ロータスのカラーリングは、もてぎですっかりお馴染みになりました。

鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>_f0116159_2245987.jpg

ほら、こんなサービスまでありました。

鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>_f0116159_22122346.jpg

ピットウォークで一番人気のレッドブル。
今年の鈴鹿でも強いところを見せてくれるのかしら。

鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>_f0116159_2218065.jpg

見たかったセーフティカー。
ガルウィングといい、ドドドって重低音の音といい、カッコいいです。

午後になったら、スプーンカーブまで歩いてみました。
鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>_f0116159_22283446.jpg

今年のテナントで一番はR席裏のココでした。なんだか胡散臭くて、イイね。
ガチャガチャ1000円で、1等がベネトンのブルゾン。

鈴鹿 in Thursday <pitwalk day>_f0116159_22354955.jpg

ヘアピンの進入~頂点~出口まで、カメラマンシート保有者のエリアでした。

特に200R側のI席前の場所は、柵が肩くらいに低く、コースまで数m。
非常に近くて、値段以上に価値のある場所ですね。
めちゃくちゃうらやましい。

こうしている間にも、コースウォークではチームで歩いてくるのが見えます。
最果てのスプーンカーブでは、小林可夢偉やシューマッハも歩いてました。

しっかり日に焼けてから、今夜からお世話になるホテルまで歩いていきました。

by shinshin-blog | 2010-10-19 19:48 | 2010 F1日本GP 鈴鹿


<< 羽田オープン      韓国GP 実施ということで >>