2010年 11月 26日

築地場内 「高はし」 刺身&カキ豆腐

f0116159_8424139.jpg

築地市場に久しぶりに出かけてきました。
場内のお店は2年ぶりくらい入っていませんでしたが、通い慣れたお店へ。

f0116159_8475634.jpg

「高はし」へ入ると、若旦那さんが覚えてくれて名前を呼んでくれました。
いや~。。。足が遠のいていたのに、有難いです。

早速、刺身定食(お味噌汁抜き)とカキ豆腐を注文しました。

f0116159_922455.jpg

f0116159_973937.jpg

定食についてくる小鉢。
最初に供されるのですが、これが美味しいのよね。

f0116159_9121175.jpg

お味噌汁に換えて注文した「かきどうふ」。
かき、豆腐、まいたけ、えのき、ねぎの具がこれでもかってくらいに具沢山。

きのこの香りとかきの風味がみそに溶け合って、とても美味しいですね。

他にも、焼き物や煮物がお勧め。築地一ですよ。

・「高はし」
築地市場内「魚がし横丁」8号館

[PR]

by shinshin-blog | 2010-11-26 09:22 | おいしいもの


<< 小林勝彦 写真展 KONDO ...      冬もカキ氷、みかん氷 >>