人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 03日

鵠沼海岸 「埜庵」 ハンバーグ日本風

埜庵さんの冬のお楽しみは、食事メニューがあること。
期間限定メニューを食べに、冬の埜庵さんにお邪魔しました。

鵠沼海岸 「埜庵」 ハンバーグ日本風_f0116159_20573979.jpg

今日は、ハンバーク日本風。
ハンバーグをオーブンでグリルし、醤油ベースの「割り下」に野菜がどっさりと。
なかなか手が込んだ料理ですね。これで千円は安いよね。

鵠沼海岸 「埜庵」 ハンバーグ日本風_f0116159_21161322.jpg

それを溶き卵につけて頂きました。美味しいっすよ。

気になったのが、醤油ベースなのに酸味のあるジェルの部分があったこと。
ご主人にお伺いしたら、柚子ジャムで甘みと酸味を出しているそうです。
これは目からウロコでした。こんな使い方があったのね。

時間がかかってしまうので、オペレーションの再構築が必要かもと仰っていましたが、このクオリティーは凄いですわ。

鵠沼海岸 「埜庵」 ハンバーグ日本風_f0116159_21223224.jpg

埜庵さんに来たら、やっぱりカキ氷でしょ。
キャラメルみるくを注文、岩塩が添えられてます。
やっぱり、うめェんだなぁ。

by shinshin-blog | 2010-12-03 21:24 | おいしいもの


<< F1 2011 エントリーリスト発表      特別企画展 "Br... >>