人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 29日

愛宕 「港屋」 冷たい肉そば

愛宕 「港屋」 冷たい肉そば_f0116159_1102354.jpg

虎ノ門へ出かけた時に、気になっていたそば屋さんに行ってみました。

愛宕 「港屋」 冷たい肉そば_f0116159_1122028.jpg

開店前に出向いたのですが、なんじゃこりゃ?の行列が。
実際、12時過ぎなら周辺の店舗にも行列が出来てますが、まだ11時ちょいすぎです。

愛宕 「港屋」 冷たい肉そば_f0116159_118265.jpg

立ち食いそば屋さんとは思えない雰囲気です。
行列は店内でも続き、入口で食券を買ってからキッチンへ渡します。

ここでも暗黙の了解事項があるようなので、周囲のお客さんを見つつ学習。
受け取ったら、ロの字型のカウンターで黙々と立ち食いとなります。

愛宕 「港屋」 冷たい肉そば_f0116159_11215649.jpg

冷やし肉そばの大盛(950円)、そばが見えない程のねぎ、肉、ごま、のり。。。

愛宕 「港屋」 冷たい肉そば_f0116159_11255072.jpg

そば汁にはラー油は入っており、食べ進んでも飽きがこないですね。

愛宕 「港屋」 冷たい肉そば_f0116159_11283068.jpg

生卵、天かす、ねぎは入れ放題。
卵を入れると風味が変わり、これはいいですね。

お店の味やサービスはよかったのですが、難点は店内の狭さ。
通路が狭いので、食べる場所へ移動するのも、食後の返却も難儀しました。

・港屋 MINATOYA
東京都港区西新橋3-1-10


by shinshin-blog | 2010-12-29 11:36 | おいしいもの


<< お世話になりました      「水曜どうでしょう」新作復活 >>