人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 17日

南草津(滋賀) 「ねこまるけ」

西へ向けて新幹線に乗って米原を目指します。

南草津(滋賀) 「ねこまるけ」_f0116159_17531010.jpg

三島付近で日没になったのですが、いい夕焼けを見せてもらいました。
静岡手前でライトアップされたガンダムも無事に数秒目撃しましたよ。

南草津(滋賀) 「ねこまるけ」_f0116159_17543982.jpg

米原で乗り換えて南草津駅で降り、ネコカフェ「ねこまるけ」さんにお邪魔しました。
ロッカーに荷物を入れ、消毒してから店内に入ります。

南草津(滋賀) 「ねこまるけ」_f0116159_17561657.jpg

店内にはベンチ、カウンター、こたつ部屋があり結構広いですね。

南草津(滋賀) 「ねこまるけ」_f0116159_17571653.jpg

ヒモで遊ぶとチグラーシャが遊んでくれましたよ。

南草津(滋賀) 「ねこまるけ」_f0116159_17582375.jpg

オレのじゃあ!誰にも渡さんぞ!(笑)
まったく、遊び甲斐がありますね。

南草津(滋賀) 「ねこまるけ」_f0116159_1803648.jpg

奥では子猫のよつばも狙ってますね。

南草津(滋賀) 「ねこまるけ」_f0116159_1811967.jpg

胡坐をかいて毛布をのせたら、ショコラが膝乗りしてきました。
ダッコはNGですが、ねこが膝乗りするのはOKなのでラッキーでした。

南草津(滋賀) 「ねこまるけ」_f0116159_1823034.jpg

おやつをあげようとしたら、音でネコが群がってくました。
中にはキャットタワーの上から私の肩に向かって飛びついてきたネコも。
皆にまんべんなくエサをあげましょう。

南草津(滋賀) 「ねこまるけ」_f0116159_184356.jpg

オッドアイのエヴァさんにも。。。。いかがでしょうか?

南草津(滋賀) 「ねこまるけ」_f0116159_1882342.jpg

ドリンクにもフタがされており、スライドして飲める構造になってました。
なかなか気が利いてますね。

閉店間際だったのでゆっくりできませんでしたが、かなり居心地のいいネコカフェでした。
お店のブログが面白いです。(ほぼ毎日更新)http://ameblo.jp/nekocafenekomaruke/

・猫カフェ ねこまるけ
滋賀県草津市野路1-5-21 アトレー南草津1F



by shinshin-blog | 2011-01-17 18:05 | ねこ


<< ロイネットホテル和歌山 「お城...      京王百貨店 駅弁大会初日 >>