2011年 01月 29日

和歌山 「山為食堂」 からみそメン

今日は和歌山から高松まで、馴染みの店を回りつつ移動の日です。
まずは、和歌山でお昼を食べに宿泊したホテル近くの中華そばを食べに出かけます。

f0116159_18431285.jpg

山為食堂まで久しぶりに出かけました。ここのスープは濃厚ですよ。
繁盛店ですが、時間を外しても相変わらずの行列です。

f0116159_18482980.jpg

店内はこざっぱりとした感じ、お水はセルフです。
中華そばを注文しようかと思いましたが、からみそメンとライスを注文しました。

f0116159_1855427.jpg

スープの濃厚さ故にごはんが合います。
辛さとしては、それほどではないのですが冬なのに汗が出まくりでしたよ。

f0116159_22104158.jpg

スープを飲み干して、豚骨の粉末がどんぶりに残るほどの濃さでした。

・山為食堂
和歌山県和歌山市福町12


[PR]

by shinshin-blog | 2011-01-29 18:55 | おいしいもの


<< 東京~鈴鹿サーキット間の新しい...      和歌山電鉄 たま執行役員とネコ... >>