2011年 02月 06日

大阪であれこれ立ち寄り

和歌山で食事をした後で、大阪・岡山経由で高松へ向かいます。

途中、堺市「銀シャリ屋ゲコ亭」に立ち寄る予定だったのですが、時間が合わず断念。
難波に寄って、以前通ったお店に寄り道しました。

f0116159_9474646.jpg

学生の頃から何度か通った、千日前にある「坂町の天丼」。
看板には天丼の店としか書かれていません。カウンター7席ほどの狭い店内。

f0116159_1017185.jpg

オヤジさんが黙々と天ぷらを揚げ、おかみさんも黙々とサポートする。
お客も黙々食べてサッと帰るのが、この店の流儀。
今でこそ天丼のチェーン店も多いですが、続けてほしいお店です。


ちょっと歩いて道頓堀の大たこがどうなったかをみてきました。

f0116159_10383100.jpg

旧店舗の筋向いのビル1階に常設店舗が出来ていました。
行列は昔よりも長くなってますね。

f0116159_10471620.jpg

タコ焼きを買って、奥に入るとイートインスペースが出来てました。

そして、大阪で寄り道といえば。。。
f0116159_10563970.jpg

阪神梅田駅改札脇にあるジューススタンド。
そして、阪神百貨店のいかやきは何が何でも立ち寄りしたい場所。

f0116159_1183511.jpg

安くて、ウマイのが大阪の魅力。何度でも寄りたくなる場所ですね。
見上げたら大阪駅の変貌振りに驚きつつ高松へ向かいました。


・天丼の店(坂町の天丼)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16


[PR]

by shinshin-blog | 2011-02-06 11:15 | おいしいもの


<< 高松センチュリーホテル 困ったな      東京~鈴鹿サーキット間の新しい... >>