2011年 02月 25日

さぬきうどん五番勝負 その5「宮武うどん」 新生宮武復活!

レンタカーでのうどんめぐり、ラストは楽しみにしていたお店にしました。

・5軒目「宮武うどん」 ひやひや小+げそ天+あげ+えび押寿司

f0116159_1241997.jpg

惜しまれつつ閉店した宮武が、高松西インター付近にオープンしていました。
駐車場も満車、店内にも行列が出来ていて、評判がわかりますね。

f0116159_12125953.jpg

お馴染みだった、「あつあつ」「ひやあつ」「ひやひや」の看板もそのままです。

f0116159_12172993.jpg

右で手ごね、左で麺切り、今では珍しいスタイルです。当時の宮武そのものが残ってました。
お店の接客や行列の整理、お子さん連れへの気配り等、お店の方の素晴らしい対応に感心。

f0116159_12233376.jpg

5店舗目なのに、まだこれだけ食べられます。

f0116159_12271617.jpg

えび寿司、ええルックスです。食べる前から美味いのがわかります。

f0116159_123030100.jpg

うどんにねじれができてます。ダシも同じ変わらない宮武の味に満足してお店をでました。

f0116159_12343675.jpg

今回はトヨタのiQをドライブしてみましたが、一人乗車であれば何の問題もないですね。
狭い道、駐車場への出し入れも短いiQならでこそを感じました。
※3人目は無理、かなり疲れますのでお勧めしません。

高松駅で車を返却して、普通列車で愛媛に向かいました。

・宮武うどん
高松市円座町340-1
TEL 087-886-0939
am10:00~pm3:00 毎週水曜定休日
http://miyatakeudon.com

[PR]

by shinshin-blog | 2011-02-25 12:47 | おいしいもの


<< 今治(愛媛) 「重松飯店」 焼...      さぬきうどん五番勝負 その4「... >>