「ほっ」と。キャンペーン
2011年 04月 19日

別府「竹瓦温泉」で朝風呂

深夜、愛媛県八幡浜港から大分県臼杵市へフェリーで九州入りしました。
f0116159_2230132.jpg


愛媛と大分は2時間ちょっと、それほど距離は無いので中途半端に時間が余ります。

f0116159_22435851.jpg

特定の船便では、チケット購入時に船内休憩を申し出れば朝7時まで船内で仮眠待機できます。
しかし、2等船室に徒歩での乗船は私1人だけでした。

今日は大分→福岡→新宿への移動が続きます。
別府に移動して、朝風呂とお昼を済ませることにしました。

f0116159_2252797.jpg

別府には何度か来たことはあったのですが、竹瓦温泉に初めて立ち寄りをします。

写真には撮れませんでしたが、まず砂風呂でしっかりと汗を。
砂の圧力と温かさでじんわり汗が止まりません。砂風呂って、クセになりますよ。

f0116159_22595093.jpg

せっかくなので、館内にある「普通浴」と呼ばれている温泉へ。
いやいや、こっちも風情がありますぜ。
風呂場へ降りる階段の手すりには擬宝珠(ぎぼし)もあり、素晴らしいですね。

さっぱりしたら、別府名物の冷麺を食べに出かけます。

・竹瓦温泉
大分県別府市元町16-23

[PR]

by shinshin-blog | 2011-04-19 23:10 | 旅行


<< 2011 FORMULA1 J...      改札口から海が見える駅 下灘駅 >>