しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 10日

赤坂(福岡) 「やま中」 ゴージャスもつ鍋

九州に上陸して10時間、最後のご飯はもつ鍋に。

万十屋さんも好きなのですが、時間がないので天神に近いエリアのお店に。

f0116159_1031252.jpg

地下鉄赤坂駅近くの「博多もつ鍋 やま中」赤坂店。
もつ鍋ランキングで上位になっていて、前から気になってましたよ。

f0116159_10343313.jpg

高校生未満のお子様入店不可、現金支払いのみ、時間制限、注文は2人前以上・・・・
なかなかハードル高いお店ですね。

予約もせず、おひとりさまで入店しましたが、開店直後で空いていたことと2人前の注文と時間制限の確認をされての入店と相成りました。

f0116159_1038917.jpg

明太子は外せないでしょ。
鍋がセットできるまで、ウーロン茶と明太子をつまみつつ味わうべし。

f0116159_10441645.jpg

IHヒーターで加熱されたもつ鍋(みそ味)。
うまい、うまいのだが・・・寝不足と直前の天ぷらでおなかいっぱい。

なんとか2人前食べたものの、雑炊までたどり着けませぬ。
もったいない・・・

これから旅のメイン、キングオブ深夜バスの旅がはじまります。
15時間以上、バス移動のはじまりです。

・博多もつ鍋 やま中 赤坂店
福岡県福岡市中央区赤坂1-9-1
TEL 092-716-2263
※予約されることをおすすめします


[PR]

by shinshin-blog | 2011-05-10 10:58 | おいしいもの


<< 今日のお宿      redbull racing ... >>