人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 22日

鈴鹿 「蕎麦空」 鈴鹿十割三昧

鈴鹿 「蕎麦空」 鈴鹿十割三昧_f0116159_1352731.jpg

せっかく鈴鹿にきたので、移転されたお店に立ち寄りたくて三日市に降りてみました。
三日市は近鉄平田町駅の隣駅にあります。

鈴鹿 「蕎麦空」 鈴鹿十割三昧_f0116159_14162886.jpg

ナビ頼りで住宅街を歩いてゆくのですが、頼りは電柱の案内板。
さらに路地を進みます。

鈴鹿 「蕎麦空」 鈴鹿十割三昧_f0116159_14341576.jpg

新店舗は素敵な佇まいの一軒家になっていました。
店内へお邪魔すると欄間などの内装の素晴らしさに目がとまります。

何にしようか、春野菜そばを考えていたのですが。。。
鈴鹿 「蕎麦空」 鈴鹿十割三昧_f0116159_14561919.jpg

鈴鹿十割三昧をいただくことにしました。
細びき、中ひき、粗びきの3つのおそばでいただきます。

鈴鹿 「蕎麦空」 鈴鹿十割三昧_f0116159_157488.jpg

特に粗びきそばの弾力、これは今までに経験の無い噛みごこち。
そばでこれほどのコシを口で感じるそばは初めてでしたよ。

鈴鹿 「蕎麦空」 鈴鹿十割三昧_f0116159_15102362.jpg

食事後にご主人とお話させていただいて、共通の話題にびっくり。
どうやら私で4人目でした。

また、秋にお邪魔しますね。

・蕎麦空(そばくう)さんのホームページは、こちら

三重県鈴鹿市西条1-24-29
TEL 059-382-0077



by shinshin-blog | 2011-05-22 15:22 | おいしいもの


<< 津 「ホテル ザ・グランコート...      suzuka2&4RACE い... >>