しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 29日

松阪 「一升びん・宮町店」 回転焼肉で肉が廻るよ廻る

f0116159_19275958.jpg

レース見終わって、羽田便まで時間があるので松阪まで寄り道してみます。
松阪といえば、松阪牛でしょ。和田金・脇田屋など有名なお店もありますが、ここは変化球で。

f0116159_19325080.jpg

一升びん宮町店松阪駅から徒歩圏内でたどり着けます。
スーパーホテル松阪、ホテルザ・グランコート松阪からも近いのでF1で松阪に泊まったら、ここ便利ですね。
一升びんは他にも支店がありますが、話題としてはピンポイントでここですよ。

f0116159_19481358.jpg

さて、看板にあった回転焼肉とはいかがなものか?
こんな感じで期待していいのかな?

入店すると受付があり、右は普通の焼肉屋さん方式、左が回転焼肉ゾーン。
ここは当然左へ進みます。

f0116159_20245885.jpg

ごはん、サラダ、ドリンク等一部のメニューはボタンで呼んでオーダー。
肉は目の前のレーンでお皿ごと取ります。
で、なんでレーンがドームのように覆われて取れない状態になっているの?

f0116159_20303166.jpg

ボタンを押すとドームが開いて、皿が取り出せるようになります。
こうすると低温で肉が乾燥せずにすみますね。考えましたな。

f0116159_218354.jpg

でも、ボタンを押すタイミングが意外に難しい。
ドームが開くのは5秒くらい?迷っているとすぐに閉まって肉が無常に流れていきます(涙)。

f0116159_2113498.jpg

松阪に来たらホルモンきたよー!いい感じな盛りですね。


f0116159_2118372.jpg

調子に乗って、どんどん皿を重ねていく私。

f0116159_2122792.jpg

珍しい肉も流れてきますよ。
これは「コリコリ」。

f0116159_21263992.jpg

すっかり堪能してお勘定。
お勘定もボタンを押して店員さんを呼び出しますが、皿の枚数や値段は自動読み取り機を使ってました。ここもまさに回転寿司っぽいところですね。

焼肉を堪能して飛行機で東京まで戻ります。
え、名古屋―東京を飛行機ですよ。

一升びんのホームページは、こちら

・一升びん 宮町店
三重県松阪市宮町字堂ノ後144-5
TEL 0598-50-1200

[PR]

by shinshin-blog | 2011-05-29 21:27 | おいしいもの


<< Red Bull Energy...      SUZUKA2&4RACE 日... >>