「ほっ」と。キャンペーン
2011年 07月 04日

旅で東北を支援しよう!6 青森「味の札幌 大西」 味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)、意外に。。。

f0116159_1852961.jpg

盛岡~新青森~青森へ移動して、今夜は青森で一泊します。
新幹線で新青森に降りてから、在来線で1駅の青森への移動は何とも苦労しますね。

今夜のホテルは青森駅から少し歩きますが、夜食と朝食で立ち寄る先を選びました。

f0116159_18592060.jpg

青森駅から徒歩7分くらいで、「味の札幌 大西」さんに到着しました。
札幌ラーメン専門店ですが、青森ならではのメニューがここにありまして、わざわざ立ち寄りましたよ。

f0116159_1952198.jpg

メニューを確認。味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)を注文しました。
同じ青森県の黒石市で「つゆ焼きそば」を食べた事がありましたが、このラーメンも何かなんだかいろいろ入っていそうです。

f0116159_1983395.jpg

見た目は普通の味噌ラーメン。味はどうなのか。。。

うん、悪くないかも。
味噌の個性を牛乳で和らげてます。カレー味は奥の方からジワリジワリと。

それぞれの個性を消しあって、仲良くなった感じでしょうか。

・味の札幌 大西
青森県青森市古川1-15-6


[PR]

by shinshin-blog | 2011-07-04 19:19 | おいしいもの


<< 東戸塚(神奈川) ねこカフェ「...      旅で東北を支援しよう!5 盛岡... >>