人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんしん ”やってみよう!”

goshinshin.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 05日

東戸塚(神奈川) ねこカフェ「ねこのひげ」 カフェも充実な癒し猫カフェ (2013年閉店しました)

ここ最近、通うようになった猫カフェが東戸塚にあります。

東戸塚(神奈川) ねこカフェ「ねこのひげ」 カフェも充実な癒し猫カフェ (2013年閉店しました)_f0116159_153995.jpg

JR横須賀線・東戸塚駅の改札を左へ曲がったら、地上へ降りるとお店まで激坂なので、オーロラモール(西武)への連絡橋を通ってアクセスしましょう。

左の登りエスカレーターは使わず、右脇のドアから店内を突き進み、そのまま駐車場を通り抜けて外へ抜けるとお店へのアクセスは楽になりますよ。

東戸塚(神奈川) ねこカフェ「ねこのひげ」 カフェも充実な癒し猫カフェ (2013年閉店しました)_f0116159_15394554.jpg

「ねこのひげ」は、神奈川と千葉でペットショップを展開されているベルドックさんがお店を経営されています。階段かエレベーターで3階まで上がりましょう。

東戸塚(神奈川) ねこカフェ「ねこのひげ」 カフェも充実な癒し猫カフェ (2013年閉店しました)_f0116159_15504289.jpg

カフェエリアは明るく開放的で、ねこグッズの充実さも魅力ですよ。

※カフェエリアと猫エリアの行き来はできないので、カフェ利用の後で猫エリアを利用する流れです。カフェのみの利用もOKですが、カフェエリアからの猫エリアの写真撮影は禁止になってます。

東戸塚(神奈川) ねこカフェ「ねこのひげ」 カフェも充実な癒し猫カフェ (2013年閉店しました)_f0116159_15512274.jpg

ここの魅力は、カフェでの充実さや面白いデザートメニューがなかなかなのです。。。

東戸塚(神奈川) ねこカフェ「ねこのひげ」 カフェも充実な癒し猫カフェ (2013年閉店しました)_f0116159_15564194.jpg

東戸塚(神奈川) ねこカフェ「ねこのひげ」 カフェも充実な癒し猫カフェ (2013年閉店しました)_f0116159_15571212.jpg

お店の看板メニュー、ニャッフル!

ふわふわ、サクサクッなワッフル、冷た~いアイス(フレーバーは3つから選択できます)、プリン、ネコ型クッキー。。。そして、かわいいデコレーションにテンションが上がりますね。

カウンター越しにネコを眺めながらの食事も楽しいひと時です。

東戸塚(神奈川) ねこカフェ「ねこのひげ」 カフェも充実な癒し猫カフェ (2013年閉店しました)_f0116159_1652354.jpg

そして、私がイチ押しなドリンクがジンジャーエール。
辛めのオトナ風味に仕上がっていて、生姜の繊維が入っているのが美味しいですよ。

カフェを楽しんだら、猫エリアへ入ります。
ここで靴を脱いでから中へ入って、消毒スプレーを手にかけてもらい擦ります。

東戸塚(神奈川) ねこカフェ「ねこのひげ」 カフェも充実な癒し猫カフェ (2013年閉店しました)_f0116159_16105719.jpg

お店の人気者「はんぺん」。とても遊び好きですよ。

東戸塚(神奈川) ねこカフェ「ねこのひげ」 カフェも充実な癒し猫カフェ (2013年閉店しました)_f0116159_16121896.jpg

人間大好きな「のんの」。ソファーに座ると横でいてくれたりして、かわいいです。

東戸塚(神奈川) ねこカフェ「ねこのひげ」 カフェも充実な癒し猫カフェ (2013年閉店しました)_f0116159_16163893.jpg

東戸塚(神奈川) ねこカフェ「ねこのひげ」 カフェも充実な癒し猫カフェ (2013年閉店しました)_f0116159_1617018.jpg

おもちゃの食いつき方はとても反応がいいですよ。
お店でもネコのおもちゃが販売しているので、新しいオモチャならネコ遣いになれますね。

ここで、ひと言お伝えすることとして。。。

ネコゾーンにいる猫さんを我が家に迎えることも出来ます。
お気に入りのネコがいなくなるのは、寂しいことでもあるのですが、新たなご主人で過ごすのも一考なのかもしれません。お値段はスタッフさんにお聞きください。

カフェの充実さ、人スタッフのフレンドリーな接客、ネコたちの楽しさを考えれば、ねこのひげさんの居心地はとても素晴らしいですね。
ショッピングの間にも立ち寄れる、いいお店かと思います。

あと、アメブロでのゆるーいブログもチェックですよー。

※「ねこのひげ」のお店の詳細は、こちら

・ねこのひげ
横浜市戸塚区品濃町550-7 広進ビル3F
TEL 045-410-6852



by shinshin-blog | 2011-07-05 16:33 | ねこ


<< 旅で東北を支援しよう!7 青森...      旅で東北を支援しよう!6 青森... >>